黄色いカエルのつれづれ日記

アラフォー母さん。育児に奮闘中ですが、育児以外のあれこれ(自分の主観的意見や感想、備忘録などなど…)を書いていこうと思っております。好きな言葉は「なにもしない贅沢」「まあいっか」

本腰あげた?!ダイエット途中経過 ~生姜紅茶を取り入れてみた~

この間、久しぶりに書いたブログに

大々的に

”ダイエット”

宣言した後の変化をここに書いておこうと思った。

なんでって、そりゃ変化があった!!!からですよー(^^♪

ちゃんと記録しておかないと。3日坊主の自分自身のためにも。

 

まず、生姜紅茶をはじめてみた。その理由。

YouTubeで運動動画をちょっと観て、やる気を出しても数日たてば忘れている。続かない私…。

しかし、以前にも増して胃やへその下が冷えている。二の腕も冷えている。

この冷えを撃退すれば、やる気ない私の代謝が上がる!そしたら痩せるのでは?!日常の生活でカロリー消費率が上がれば痩せやすくなる!!!

と、いった理由。

味も好きだし(*^^)v 外出自粛で食べる事が一番の楽しみ☆

美味しいものは食べたい☆でも、痩せたいのさ。(わがままですが…)

 

そして、3日坊主にも理由がある。

言い訳みたいだが、橋本病(甲状腺の機能が低下する)と、7,8年前に診断されてからというもの、ホントにやる気がおきない。

おまけに代謝が悪い、浮腫む、記憶力も悪い(これに関してはもともとかもしれないけど…)

など、自覚症状若干ある。

が、血液検査では特に異常なし。

腫瘍もあるけど、摘出するほどではない。お薬も無し。

年に一度の定期検査のみ。

 

日常生活に支障がないけど、やっぱり症状がじわじわと表れている。

で、ダイエットに最もかかせない”やる気”

ダイエットには大事なんです。はい。

みんなと同じダイエットじゃダメなんです!!!

てな事を、頭の中で毎日グルグルと考えて結果、生姜紅茶を選択したわたし。

 

前置きが長いけど。

 

・生姜紅茶を飲んで3日は特に変わりない。

・4日目ぐらいから体がポカポカ♡お通じが良くなったかも

・その後生理が来たせいもあって、浮腫みが続く

・徐々に浮腫みが引いていった

・代謝が良くなったような気がする。10日たった現在、な…なんと!!!思いもしない場所に吹き出物ができる

 

・10日たった現在の感想・

 

以前に比べてふくらはぎの浮腫みが気にならなくなった。これが一番感じる事です(*^^)v

浮腫んでいないって、こんなに楽なんだなと改めて実感☆

それにプラス+YouTubeで顔の浮腫みを解消する動画を見つけて、毎日真似してやってみると…3日ぐらいしたら…んっ???

あら、二十あごが目立たない!!完全にスッキリ解消☆小顔に変身!!とはいきませんが(>_<)

でもでも、少しですがあごがシャープになりましたよー!

 


忙しいオトナ女性のための クイック顔トレ シリーズ 朝1分でOK!顔がパンパン【むくみ解消法】

 

そして、多分ですが代謝が良くなったせいか、今まで溜まっていた老廃物が出てこようとしているのだろうと思います。

おっぱいの谷間に!!!

汗が溜まりやすい場所とはいえ、こんなとこに出来たの初めて♡

吹き出物。触ると…痛いーーー!

これは…Σ(゚□゚;) 思春期に顔にできて触るとモーレツに痛かったヤツと感覚が一緒。ホント触って痛いニキビなんて何年振りなのでしょう。

立派に大きくなっているニキビを潰したくなる衝動を抑え、

とりあえずオロナイン塗って様子み。

大人になって、背中には吹き出物が出来ることがあっても、こんな場所にって。

はじめててビックリでした。

 

代謝アップ?!

きっと、代謝がよくなったからだ!!!激しい運動とかしていないのに、大きな吹き出物とかできるの何年振り?!生姜紅茶でポカポカ効果?!

って、勝手に思っております。生姜紅茶のせい?!単にじんわり汗をかく季節になりつつあるから、谷間ニキビを産んだだけかも知れませんが。

内側からの老廃物だ!!!出ていけーー!!ついでに脂肪も出て行ってーー!と願いつつ、これからも頑張ってみようと思ったのでした( *´艸`)

何かしら、変化があるとやりがいにつながるんです☆

生姜パワーを信じてダイエット生活ゆる~く進めていこうと思っております!