黄色いカエルのつれづれ日記

アラフォー母さん。育児に奮闘中ですが、育児以外のあれこれ(自分の主観的意見や感想、備忘録などなど…)を書いていこうと思っております。好きな言葉は「なにもしない贅沢」「まあいっか」

ゆる~くダイエット!!! ~生姜紅茶に若干、飽きてきた…~

 ダイエット!!の手始めとして、そして体質改善のつもりで開始した”生姜紅茶”生活。

ホントは毎日、5,6杯ぐらい飲むと良いらしいが…(;^_^A

 

現在、朝の食前1杯。

入浴前に1杯。(忙しくて入浴前は忘れがち)

 

おまけに…飽きてきた

味?!準備が面倒?!仕事が再開して、バタバタ…。

などなど。(言い訳が多い)

 

時々、牛乳を入れてミルクティーにしてみたり、喉がイガイガしていた時は、黒糖をはちみつへ変えてみたり。

 

じみーに、変化をつけつつ頑張っています!!

ちなみに、朝一の生姜紅茶は辞めずにできている☆☆☆(自分を褒めたい)←自分に甘い

”生姜紅茶”飽きてきた…気持ちをちょっとお料理でカバーしてみました☆


生姜紅茶で煮た豚肉☆

そのままでもいいし、ラーメンにのせても美味でした!

※この間ご紹介した本"生姜まみれ生活30日間"より


f:id:telichi:20200808025051j:plain


生姜の糠漬け☆

※こちらは我が家のぬか床に入れてみただけ

f:id:telichi:20200808025125j:plain

 

体調も良くなってきた気がしたので、夕食軽めにしてみたり、入浴中は気になるところをマッサージして、汗かいて(^^)

ポカポカして脂肪も燃焼?!しているような気がしています。

でも、ここでまたまた変化に気が付いたんです!!!

 

最近、サロン〇スやピップ〇レキバンなどにお世話になっていない!!

むくんでだるい。肩や腰が冷えてガチガチでつらい…。ということが随分と減ったように感じます。

ちなみに年ガラ年中冷えている部位(胃やヘソまわり、二の腕のタプタプしたところ)が、じんわり温かい♨

年中腹巻きしたり、冬は貼るカイロを追加したりしていたのに。

これは長年の悩みでしたが、改善の兆し~☆

継続は力なり!!!です(*^^)v


パウダーもちょい足しで使っております!

お味噌汁やスープ、おかずにひと振り☆

かなり便利!

f:id:telichi:20200808025507j:plain


生姜の千切りとシーチキンやきのこを入れた炊き込みご飯☆

f:id:telichi:20200808025436j:plain

生姜を皮ごと千切りにしたものを入れたけど、

炊きあがったら以外と生姜はそんなに主張していなくて、

食べやすかったデスよ(^^)