黄色いカエルのつれづれ日記

アラフォー母さん。育児に奮闘中ですが、育児以外のあれこれ(自分の主観的意見や感想、備忘録などなど…)を書いていこうと思っております。好きな言葉は「なにもしない贅沢」「まあいっか」

絶品☆カレー味の卵スープ!

こんばんは。

 

カレーライスを自宅で作ってキレイに間食☆

しかし!!カレーがなべ底やふちにこびりついて洗うのがけっこう大変!なんて思ったことはありませんか?!

 

こんな状態

 

やっぱり付けおき?!それとも食器洗い機にすかさず入れて”念入りコース”?!ゴシゴシ手洗い?!

NO~!!もったいない!!!

私は、ここからさらに美味しい一品を作ります( *´艸`)

(このレシピはネットで見つけた?!ような気がしますが、忘れました…)

 

名付けて!!

 

「残ったカレーが大変身!絶品カレー卵スープ☆」

材料のご紹介

コンソメスープの素 1個

・水 お鍋の3/1ぐらいかそれより少なめ

・卵 1個

 

以上デス(^^)

①カレーがこびりついたお鍋にお水を投入します。

②そこへコンソメを投入。火をつける。

③沸騰してきたら、溶き卵を投入。ぐるっとお玉でかき混ぜてできあがり~

 

これが、美味しいんです☆☆☆ホント!!!

カレーの辛みが和らいで、まろやかな卵スープがあっという間に完成します!

ちなみに我が家は甘口バーモントカレーです。

 

中辛やスパイシーなカレー粉を使うと、ピリッとスパイシーになるかも☆(やったことはないので、さだかではありませんが…。子どもがまだ小さいので、近年ずっと甘口しか我が家では食べていないもので…)

 

※お水をたくさん入れてしまうと、味が薄まってしまうのでご注意を。

 

ちなみに夕食でカレーライスを食べた後にコレを作って、翌日の朝食で食べます(^^♪

もちろん、翌日じゃなくても作ってすぐが美味しいのですが、お腹に入らないだろうと思うので…私は自粛。翌日までおあずけデス。

 

何より、お鍋がキレイになってさっと後かたずけできます!これが私にとって、最大のメリットです。

ホントおすすめですよ!

お試しあれ~♪